スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
稽古始動!

中学時代と高校一年の四年間、福島の郡山市で過ごした。


昔なじみの友人にメールをしたところ、郡山はゴーストタウン化していると返信が来た。

食料も水も足りないが、一番欲しいのはガソリンだと。車が動かなければ何も出来ないと。

東京で見聞きするより、現場はより悲惨な状況。何も出来ないもどかしさもあり、胸が痛む。


しかし、最後にこう添えられていた。

【ガラスの破片と植木の土でぐちゃぐちゃな自宅を靴を脱がず土足で黙々と掃除している私は「日本人で東北の人間だなぁ~」と思う。復活しなくちゃいけないと思うDNAがあるんだよ、日本人には】


これを見て、俺は俺の出来ることをやるしかないと覚悟を決めた。


だから、被災した無数の人達、頑張って下さい!


今回の公演の売上の一部を義援金に充てます。小さいことかもしれないけど、まず行動することが大切。

満席にして、より沢山の義援金が送れるように頑張る!!


お客様にも伏してご理解ご協力をお願いしますm(_ _)m!




写真は自分が被災した海浜幕張に咲いていた八重桜。


スポンサーサイト
【2011/03/17 12:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
下らなさの特権 | ホーム | ロビーに一泊
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
